ヘリオス。

CANON EOS KISS X4、2010年発売のカメラにオールドレンズのヘリオスをつけっぱなしにして使ってるのですがピントがオートで合わなく、視力もピントがだいぶ甘くなってきちゃったもんでファインダーをのぞいて撮ると面白いようにぼんやりとした写真になるのです。
そしてわたしはその薄らぼんやりとした写真が実は嫌いではないのです。
で、梅。
春です。

もともと視力はかなり良かったのですが、色々なもののせい、そして何より歳のせいでぼんやりしちゃって本を読むのも少し辛くて。
ベッドの中で小さなライトをつけて読むのが定番だったのに最近では目がショボショボでなかなかページが進まない。
そこへテレビコマーシャルで見Amazonオーディブル。こればかりはみんなに勧めたくインスタでもリンク貼ってます。
昨年秋にワクチンを打って数日熱っぽくてベッドに横になってたんだけどドラマや映画を見る気にも眠れもしなかった時にそうだこれしかないと登録して聴き始めました。
もともと夜中に目が覚めて眠れなくなることも多くて、そんな時もタイマーをかけられるので寝落ち前提で聴いています。
誰かに本を読んでもらうなんて、なんか良くないですか。本当これは試して欲しいです。
30日の無料期間もあるのですよ。

*Amazonアソシエイトプログラムに参加してます。

タイトルとURLをコピーしました