ABOUT

誰かの記憶に少しでも長く残せたら。

そんなふうに思いながら撮ったり創ったりしています。WEB PHOTOBOOKのようなものです。

*下で説明している表示ではなく新着順で並べていることがあります。その時は一番上にある白いSODAFLAVORの文字をクリックするとトップページへ戻ります。

① COVER PAGE(表紙)

表紙です。どのページにいてもここをクリックするとトップ画面に戻ります。ずっと使っているこのカバーページ、とても気に入っています。いつどこで撮ったものなのかうすらぼんやり覚えているのですが同じ場所にはなぜかたどり着きません。人に連れて行ってもらったお店はなかなか場所を覚えられません。そうです究極の方向音痴みたいですわたし。

② NEW POST

カテゴリーに関係なく新しく投稿したページがここに表示されます。目を通してみてくださいね。

③ 〜⑧ カテゴリー別の最新ページ

③ POOL

写真と、言葉をのせています。挨拶だけだったり、とるにたらない日記のようなものだったり、コラムっぽいものだったり。それはおおよそわたしのひとりごとなのです。たくさん溜めていけるように、このタイトル名をつけたのですが、作業はなんとものんびりめです。

④ SYRUP

ハーフサイズのカメラって知ってますか?普通のフィルムひとコマに縦の向きでふたコマ撮影できるカメラです。ふつうに構えてシャッターをきるとプリントされた写真は縦長になります。カメラを横に構えて撮るとプリントは横長になります。写真屋さんでお願いすれば一枚のプリント紙にふたコマ分のプリントをしてくれます。なのでこのページのほとんどは縦長の写真になっています。

⑤ WEDNESDAY

水曜日、ウェンズデイ、言葉の響きが一番好きな曜日です。水曜日に休みを取ることが多かったせいもあって、水曜日に写真を撮ることが多かったり、水曜日に楽しいこと全般があったような、そうでもないような、、、やっぱりこれはこじつけです。水にまつわる何かでタイトルの名前を決めてきたからね。ここは35ミリのフィルムカメラで撮ったものを。

⑥ ALCOHOL

アルコール。ちょっとかっこよい響きに聞こえるのはなぜ。昔聞いていた女性ボーカルの歌の歌詞に出てくる猫の名前がアルコールだったので拝借しました。かわいくてかっこいいその歌が好きでした。ここは台紙の紙を実際にコーヒーで染めたものを使っているのです。カップのシミも面白いでしょ。昔ちょっと流行ってた笑

⑦ MIX JAM

デジイチで撮った写真を使っています。CANON EOS KISS の古いものです。今はそれにオールドレンズを付けています。そして昨年OLYMPUSのミラーレスも加りました。たくさん撮らなきゃ!

⑧ DIP IN THE WATER

じつは、泳ぎたいのです。ずっとプールにも海にも入っていません。泳ぎたいの。dip in the pool からインスパイア。ここの写真はブローニーサイズのフィルムで撮ったものをのせてます。カメラはROLLEIFLEX と友人のHASSEL BLADです。

⑨ CATEGORY

ここには上で説明してきたそれぞれのカテゴリーの一覧があります。おなじ場所へのリンクになります。

⑩ ABOUT,PROFILE,CONTACT,PRIVACY POLICY,SITE TOP

それぞれへのリンクになります。

 

タイトルとURLをコピーしました