POOL vol.006

お元気ですか。わたしは元気です。あいかわらず文章と写真に関係性がなくてどうしたもんだかです。
さて今日はホットサンドメーカーが届きましたよ。おとといポチっとしました。
さっそくチーズとハムとキャベツをはさんでキッチンで作ってみました。
これがなんと思ったよりも美味しくてはまりそうです。
早く焚き火の火で焼いてみたいものです。
具を色々と変えてみたいのですがヒラメキが来ません。
何がよいかな、甘いものはどうかな、あんことか?あんことバターとか?
大福でも入れてみる?なんなら栗が入ったやつ?
え?パンに大福はさむのおかしくない?
・・・と、わたしの妄想力はすぐ変な方向へ向かいます。
ダメダメ。
あ、そうだ、ゆるキャン△で肉まんはさんで焼いていたよね、あんまんを焼いてみようか。
それなら大判焼きの方が皮がパリッとして美味しいかもね、明日大判焼き買ってこようかな。
・・・また違う方向を見はじめました。主役はパンです。
パンになにかはさんで焼くのだという本来のあるべき姿からズレがちなのです。
あ!パンといえば最初から薄い食パンに卵とかツナとかはさんで売ってるヤマザキさんのランチパック!
あれをはさんで焼いたら楽じゃない?ハムチーズみたいなのもあったよね?
それこそあんこ入ってるのもあったよね?ぜったい簡単で美味しいはず!
・・・パンに軌道修正出来たようでも根本的なことからズレている、楽をしようとし始めた妄想力。
なんならハンバーガー買ってきてはさんで焼いたら焼肉とかしなくてもよくなるよね?
でもやっぱりわたし、肉にはご飯かな、米粒。
そうだライスバーガー買ってくる?そーだそーだ、フライドポテトも焼いてみる?
・・・ホットサンドメーカー、奥が深そうです。

 

いろいろある!!






タイトルとURLをコピーしました