POOL vol.012

お元気ですか。わたしは元気です。
AIRSTREAMかっこいいですね。欲しいです。
これが庭にあったとしたならば。わたしは何をするのだろう。
庭ですよ、キャンプ場じゃないし高原でも海の見える小高い丘でもなく、アメリカ合衆国でもなく日本の地方によくある住宅地の庭。
それもこれを入れたらもうぱつんぱつんの狭い庭。
仕事から帰ってきたら玄関に入る前にまずこれが目に入ってわたしは少しだけ後悔してそして休みの日になったら早起きをしてこれの中で途方に暮れるのだろうな。
かっこいいけど、さてどうしよう。さあどうしよう。
近所の人だって近所じゃない人だってあからさまに見ていくだろうな、狭い庭に不釣り合いなでかいこれを。
知り合いを連れて見にくるかもしれないし、カメラで撮られちゃうかもしれない。
SNSでバズっちゃうかもしれないよ狭い庭とでかいこれ。
もしかしたらYOUTUBERが動画の撮影にくるかもしれないし、朝のワイドショーの取材がくるかもしれない。
さあ困った。楽しげでおしゃれな話題を提供しなくてはいけない。
ただ置いてあるだけだなんて絶対に言えない。
かっこいいインテリアで揃えてカフェにしちゃおうか、それともたこ焼き屋?おでん屋?ああ、発想が乏しい、、、じゃあエステサロン?それともサウナ?何かおかしい、、、じゃあ学習塾?そろばん塾?まだあるのかな、そろばん塾、、、こたつでも置いて団欒サロン?マッサージ機も置いてみる?うーんなんかばばくさい?そうだ、防音機能つけてカラオケ?そうだそうだ、音響設備も整えて録音できるスタジオ?だめだめモヒカン頭のロッケンローラーが住宅街を闊歩してうちの庭にくるなんてありえない。
そんなことを色々考えているうちにまったく良いヒラメキもないままきっと大の字になって寝てしまうんだろうな。
ひとりAIRSTREAMの中でガーゴーと寝るわたし。
を想像しているPCの前のわたし。
もう眠くてたまらないのでおやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました