24 MAY 2026

写真のこと。
お酒とかじゃなくてたぶんアイスコーヒーが氷で溶けて薄くなったもの。
だいぶ前に友人と行ったカフェで会話を爆発させたのを憶えてる。
頭から湯気が出るくらいの爆発だ。
友人と喧嘩したわけじゃないので安心してね。
爆発のあとはまた胸の奥にしまい込んだ。

しかし頭にこようが何しようがとりあえず写真だけはパチリと撮ってるところがわたし達らしい。

日曜日の午前中。
天気は曇り。
YouTubeで見つけたJazzを古いスピーカーに繋いで聴いている。
たぶんAIで作ったものなのだろうけどとても雰囲気が良い。
いやほんとすごい時代だ。
信じられないくらいすごいスピードで世の中が進んでいて弾き飛ばされてしまったわたしは
変わらぬこの場所をちんまりと更新しているのだ。