23 MAY 2026

今日Netflixで見た映画は『宝島』。
3時間を超えた長い映画だった。
わたしは心が動いたドラマや映画はしつこく何度も見るタイプの人間である。
なのでこの『宝島』もまた3時間をかけて見るのだろうなと思った。

写真のこと。
もうだいぶ前のもので蔵前にあるNui. さんのお菓子。
お店ではいろいろの国から来たひとが色々の話をしたりしなかったりしながらコーヒーを飲んで過ごしていた。
なにもかも、誰も彼もがかっこいい。

前にもどこかで書いたけれど、コーヒーに纏わる時間や場所が好きだ。
あるお店の方からDMをもらってすごく嬉しかったのにわたしときたらまったく出かけられずにいる。
時間ができたのだから行きたかったところに出かけていけばいいのに、ってもちろん自分でも思っている。
だけどもうちょっと、休もう。